ここから本文です

近々、来客があるのですが家に座布団がありません。 フローリングにカーペットを...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1609:53:29

近々、来客があるのですが家に座布団がありません。
フローリングにカーペットを敷いており、こたつ机があります。
いつも食事などはカーペットに座ってこたつ机で食べています。
机はそれし

かなく、椅子もないです。(2人掛けのソファーならあるのですが)

近々、保険の方が訪問することになっています。
座布団がないのは失礼でしょうか?またお茶出しのタイミングなどもわからず・・・。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1618:39:48

座布団とかいらないと思います。「そちらにどうぞ~」で良いと思いますが。

なんなら最初からお茶を出しておいて、席を促しても良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tanouserさん

2017/9/1610:41:09

用件がわかりませんが、保険の人間にそんなに気を遣う必要はないと思いますので、普段通りで十分じゃないでしょうか、お茶出しも麦茶が作ってあるなら、それを出すくらいで・・・

わたしなら、短い用件なら玄関先で、話が長くなるようなら、家に上げるのはいやなので、近所の喫茶店にでも行きますね