ここから本文です

SNSで知り合い、彼のアプローチから3度目のデートで告白され付き合って二ヶ月です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1610:26:30

SNSで知り合い、彼のアプローチから3度目のデートで告白され付き合って二ヶ月です。

先日初めてデートをドタキャンされました。
待ち合わせ時間のギリ1時間前に、
「いきなりで悪いんだけど今日会うのやめよう
なんか会いたい気分にならないや。」
なんて返していいかわからず、次の日のお昼に
「〇〇の気持ち考えきれてなかったよ。ごめんね。」
だけ送って返事が2日経った今も来ていません。

彼とはタイミングがあわず2.3週間ほどあっていませんでした。久々に会いたいと言ったら、会いたいけど、今〇〇と〇〇で金欠でなんだよ、ごめんと言われ、さすがになあと思い電話したことがありました。

返事がマメではないから不安だとか、すぐ謝るところ直してほしいなとか、金欠でもお散歩とか色々できるじゃん?いつも割り勘にしてくれて負担もあるだろうし、たまにはわたしのことも頼って!と。彼は本当に申し訳なさそうに私に謝って来ました。今思うと金欠なら家デートでもいいよって言えたらよかったんですが、頭に出てこなくてお散歩しよしか言えませんでした。

それで、日にちを決めて会う約束をしました。
久々の電話で楽しくなってしまい、会ってなかった時の話をした時にヤキモチを焼いて欲しくて、海に行った時にナンパされて遊んだ話を出してしまいました。友達が乗る気で断らなくて嫌々遊んじゃったんだよね、、みたいな。
彼はそうだったんだねー、しか言わなかったんですが今思うとそういうデリカシーのない失言をしてしまったせいで、会いたくなくなってしまったのかと考えました。
その後も英語の試験一緒に受けよっかとかそんな他愛ない会話を長時間話した後に、連絡もいつも通りして当日ドタキャンをくらいました。

元々、彼はインドアで女の友達があまりいません。シャイで奥手らしく前の彼女に二股され振られているので、浮気は絶対しないし嫌いだと言ってました。とても優しい性格なのですがいい人で終わるタイプらしく、まったりしており結構自分の世界がある不思議ちゃんです。連絡頻度も1日1通です。彼との距離感がわからず、それを前も指摘しちゃったことがありました。しかも、どのくらいの頻度で会いたい人?って聞いたら気分によるかなあと言ってました。。。笑

ドタキャンの理由についてデリカシーない発言で不信感や気持ちが冷めてしまったのかなと思い、今はもう待ちの姿勢でいます。
今週はライブがあるらしく、それに向けて忙しいみたいなので、金欠だしタイミングも悪かったなと待ってるんですが、これってもう見込みはないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2017/9/1616:33:11

約束しておいて、待ち合わせ時間のギリ1時間前に、「会いたい気分にならない」なんて理由で断ってくるような人なんか、やめたほうがいいんじゃないですか。

これからもいい加減に扱われると思います。もっといい人いくらでもいると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる