ここから本文です

フジテレビの月9ドラマ、コードブルーの皆さんの最終回予想を皆を教えてください。...

lottie_omiさん

2017/9/1610:38:47

フジテレビの月9ドラマ、コードブルーの皆さんの最終回予想を皆を教えてください。
私はクランクアップっぽいシーンをツイッターで見てしまったのもあるのですが、結局藍沢先生を無事に救出で

き、全員チームの大切さを改めて再確認し救命に留まるのかな、、と思いました。スペシャルやシーズン4はあるかどうかはもう少し後になるのかな、と思っています。コードブルー・サードシーズンが終わった直後に発表があるのかもしれませんが、、、
恋愛要素は今回は最後は何もなしかな〜と思いました。さりげなく藍白で何かはあるかもしれませんが…
でも緋山先生が白石先生に周産期医療センターに医局長として戻ることを告げている時の藍沢先生が白石先生を見る目が意味深だったなぁと感じました。

閲覧数:
352
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1615:50:52

『コードブルー3』は、1.2が典型的な「和物業界ドラマ」だったのに対し、アメリカン・テーストの人間群像劇になりました。主要登場人物がそれぞれの物語を持っていて、それが同時進行していく形ですね。

『コードブルー3』には通しテーマがありまして、それは『人を育てること』ですね。新人フェロー3人と新人ナースの育成に苦労していた白石の許に、藍沢と緋山が戻って来る。何となくの役割分担で、藍沢は灰谷と横峯を、緋山は名取を、冴島は雪村の指導係のような雰囲気になってそれぞれの人材を成長させていく。

今回のドラマは、白石の成長の物語でもありました。藍沢、緋山、橘の三人に支えられながら、白石が救命チームのリーダーとして成長していく物語でもあった訳です。

ならば、もし4を撮るとしたら今度はどんな物語になるか。それを予想しながら、そこから3のラストを考えてみますね。

もし4を撮るとしたら、今度は「人を支える」物語になるのではないかと思います。

橘と三井の間の子どもは無事に手術を終えます。ですが、それでまったくの健康体に戻れる訳ではなく、その後のケアをずっと続けていかなければなりません。

橘と三井が無事生還した息子と三人で、術後ケアの様々な困難に立ち向かっていく。これが一つの物語です。

したがって、息子の手術が無事に完了したことが確認されると思います。

二つ目の物語は、緋山と緒方の物語です。緋山と緒方は一緒になり、緒方のリハビリを支える緋山の姿が描かれていくのではないでしょうか。

ということで、唯一、恋愛要素が発展する展開になるだろうと思います。周産期医療センターに配属される緋山は緒方を近くの病院に転院させます。

で、4では何かの理由を付けて、緒方がもう一度あの病院で治療を受ける必要が出て来る。緋山は彼のそばに居るために、再び救命チームに戻る決断をする。

三つ目の物語は、冴島と藤川の物語です。大切な人を失うことの恐怖心に囚われている冴島を藤川が支え、克服していく手助けをする物語になります。

従って、藤川も無事ですね。

四つ目の物語は、どうなんだろう? 藍沢が、ピアノを弾けなくなった少女のリハビリを見守っていく物語もあるでしょうかね。

そうなると、ううん、藍沢がトロント行きを諦めて彼女に寄り添っていく道を選ぶストーリーもありえますかね。

どちらにせよ、藍沢は助かって医師としての道を歩み続けるストーリーになると思います。

灰谷、横峯、名取、雪村は白石のリーダーシップの許、新しいチームの要となっていきます。

従って、灰谷はトラウマを克服しますし、名取は父親の命令を拒否して救命に留まります。

そんな感じだと思うのですが、私の予測は外れることが多いです。そうなればいいなという、希望的観測ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。