ここから本文です

病院薬剤師の服薬指導が325点(3250円)、調剤薬局で薬剤師が服薬指導した...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1612:16:32

病院薬剤師の服薬指導が325点(3250円)、調剤薬局で薬剤師が服薬指導したときの点数が38点(380円)と287点(2870円)も差があるのは何故ですか?
調剤薬局の調剤料と病院

での調剤料の差が問題視されるのであれば、指導料の差も是正されるべきだと思うのですが皆様のご意見を伺いたいです。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2017/9/1612:21:38

医師会が決めたこと
全ては、大学病院に一番良い事に設定したからですよ きっと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2017/9/1612:17:40

介護保険の療養管理指導の費用が調剤薬局の方が優遇されてるからじゃないかな。