ここから本文です

北朝鮮がミサイルを発射するたび、政府は「断じて容認できない」だの「最も強い表...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1613:44:39

北朝鮮がミサイルを発射するたび、政府は「断じて容認できない」だの「最も強い表現で非難する」だの石油輸出を制限するだの。

最も強い表現で非難したところで北朝鮮は痛くも無いと思うのですが、この「最も強い表現」とはどんなものなのかわかりません。
そして、何故輸出を無くすのではなく、制限なんでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/9/1614:25:34

言葉で非難することしかできない。
全面禁止にするとそれだけ北朝鮮を追い詰める事になり、暴発の危険性が高まる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/9/1613:55:58

中国やロシアが北朝鮮を助けるから。
国連決議は常に骨抜きになる。

dot********さん

2017/9/1613:54:35

武力行使を禁じられた日本にとって、言葉で言い返す事しかできません。
遺憾に思う!より厳しい表現で、外交上、世界共通の程度表現があるようです。
石油を止めると、北朝鮮経済は破綻します。
なので、禁輸は戦争行為と認知されます。
すると、北朝鮮はアメリカが戦線布告したと主張するでしょう。
それでドンパチ始まると、米中戦争に拡大する事を怖れています。