ここから本文です

長塚京三と 宮崎あおいが 北斎父娘を演じるらしいが おれは 竹中直人と 杏 ...

yai********さん

2017/9/1614:06:29

長塚京三と
宮崎あおいが
北斎父娘を演じるらしいが

おれは
竹中直人と


みたい

宮崎あおい,長塚京三,宮﨑,二階堂ふみ,竹中直人,北斎父娘,演技力

閲覧数:
225
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asarionさん

2017/9/1912:22:46

演技力じゃなくイメージですが、宮崎あおいさんは
下働きの女中さんが似合いそう。
一芸に秀でた感じは杏のが合っているかも。

竹中直人もぎらついた役はお得意で似合っていると
思います、長塚さんはどこにでもいそうなおじさんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮崎あおい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2305:49:21

良かったですよ、『眩(くらら)~北斎の娘』。宮崎あおいの演技の重厚さに圧倒されました。彼女はちょっと突き抜けてしまいましたね。あんな凄みのある演技ができる女優さんだとは思いませんでした。

長塚京三も良かったです。最後は御茶ノ水博士になってしまっていましたけど(笑)。最後、あのシーンになって「ああ、うまくなりてえなあ」と言わすとは思いませんでした。

NHK、本気でしたね。画面の構図も台詞も、本気全開でした。

そう言えば昔、新藤兼人監督で『北斎漫画』という映画もありましたね。樋口可南子と田中裕子のデビュー作。緒方拳の北斎も良かったけれども、長塚京三はあれを超えていた気がします。

tui********さん

2017/9/1912:08:42

今までは二階堂ふみさんが宮崎あおいさんににているとおもっていましたが、
この番組を見て、いまでは、宮崎あおいさんが二階堂ふみさんに似てる、って感じてしまいました。

演技力からしても、宮崎あおいさんをつかうなら、二階堂ふみさんのほうが良かったと思いました。

特にどちらのファンでもありませんが。

ent********さん

2017/9/1809:08:34

この作品は、10月のフランス・カンヌで開かれる世界最大のコンテンツ見本市MIPCOMでの4Kプレミア上映が決定しています。要するに海外展開をNHKは狙っています。

海外で評価を受けるための主役の条件は、単なる日本での人気や七光りは何の役にも立たず、本当の演技力・表現力が全てです。宮崎あおいさんは14歳(EURIKA撮影時)で既にカンヌで注目され、その演技力・表現力は同世代の日本の女優の中では図抜けています。

世界を狙う以上、NHKが彼女を指名したのは当然の結果でしょう。

yay********さん

2017/9/1618:48:08

宮﨑あおい >>>>>>>>>>>>>>>>>> 杏

これくらい、演技力が違います。

竹中さんはともかく、杏とかあり得ません。

宮﨑さんは、この世代ではピカイチの女優ですね。

ちなみに、宮崎ではなく、宮﨑ですので。