ここから本文です

作詞しました。。

chielien_c502d1a0145d87a52fc4ee99さん

2017/9/1620:38:24

作詞しました。。

どうでしょうか?


《与えられたもの》


a この目の奥は
ずっと死んだ様な
たとえ笑っていたとしても
偽りで塗れてる

b 表情だけで
全ては見抜けない
心まで覗けたら
少しは楽になれるのに

サビ 誰にも信じられず
誰にも愛されないのは
僕が 誰も信じず
誰も愛していないから

a 与えられたもの
それだけで掴める幸せ
そんなもの ちっぽけだろう
ほんの一部だろう

b 冷たい言葉に
慣れてしまったとして
きっと 温もりには
慣れてしまわない様に

サビ 行き場を失わないで
ありがとうという言葉の
迷子で 右往左往
それでも いつか届く様に

c その眩しさは
当たり前なんかじゃない
それも 奇跡の一つなんだ

サビ 居場所を失わないで
大切な言葉の一つ一つを
彷徨して 灯り灯す
そうして 君へと渡すよ

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1906:29:34

回答がつかないようなので、もうひとつの方にも――。

>誰にも信じられず
>誰にも愛されないのは
>僕が 誰も信じず
>誰も愛していないから

ここはいいのです。
こういうひねくれた考えは、一種の開き直りとしても普遍的です。
が――
二番のBパートで「ぬくもり」が出てきたあたりから、ブレ始めます。
Cパート。

>その眩しさは
>当たり前なんかじゃない
>それも 奇跡の一つなんだ

なんスか、これ?
「希望」や「救い」を描くのはいいのですが、
ここまで、歌の前半と後半で印象がバラバラだと、
「そもそもたいして悩んでないんじゃ?」とか、
「後半、無理してるなあ。ストーカーにならなきゃいいが」となります。

ポイントを絞って、ちいさなことからコツコツと書いてみましょう。
「隣の席のちょっとブス」の歌なんかどうでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1918:05:19

悪くはありませんね
ちなみに曲をつけるとしたらどのようなコードがいいですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。