ここから本文です

渓流や青物釣り好きで移住先を探している者です。 1.海が近くて綺麗 2.背面が山...

chi********さん

2017/9/1621:08:50

渓流や青物釣り好きで移住先を探している者です。
1.海が近くて綺麗
2.背面が山で水も綺麗
3.それほど遠くなくスーパーやホームセンターがある
4.光回線が繋がる
5.物価もそれほど高くない
6.たまに海外行きたいので電車で

国際空港まで2-3時間でいける所

離島も考えたのですが、地産以外は配送料がかかる分、物価が高いので、安いところがあればそれでも教えていただければ嬉しいです。やはり四国、和歌山あたりが良いですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/9/1722:02:14

確かに、
和歌山は条件を満たしている地域は多いですね、渓流あり海ありで釣りにはかなり恵まれた環境ですね。
やはり、
関西空港のポジショニングが絶妙なんですよね。

あと、白浜空港もアジア方面へのLCCの就航が2年前に決まり、現在準備段階で近いうちに飛び出しますよ。

基本地方は一軒家でも家賃が安いんです、高齢化で空き家だらけなのでね。

四国も悪くないと思います、ただ海外旅行に関しては圧倒的に不便ですね。
====
なんだったら、体験移住で家貸しますよ!!((笑))

• 質問者

chi********さん

2017/9/2009:56:56

本当ですか?2−3ヶ月住んでみて地元の様子をみたいと思ってたので、甘えさせてもらおうかなw
    和歌山県で検索しても体験移住施設のようなものが見当たらなかったのでもし知ってましたら教えてもらえると幸いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/20 17:34:42

ご丁寧にありがとうございました。ちなみにもしbigbassさんにて体験移住にてお部屋を貸していただけるとすると、2−3ヶ月とか可能でしょうか?また可能ならお家賃や内容等知りたいのですが、連絡って個人情報が漏れないように連絡取れますでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる