ここから本文です

後遺障害の等級について質問ですが、

sort_0948さん

2017/9/1623:34:43

後遺障害の等級について質問ですが、

左上腕?に長さ20センチ、幅1〜2センチほどのオペ痕があるのですが、それは後遺障害の等級がつかないのですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/9/1718:46:10

顔面以外の露出部(首や手足)の醜状障害は「手のひら大以上の瘢痕」で14級が認定されます。傷跡が非常に目立つのであれば後遺障害申請して見て下さい。但し、後遺障害等級が非該当になれば後遺障害診断書料は自己負担となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1708:40:30

14級でも認定されるのは手の平大(指を除いた部分)です。

線状であれば面積で考えます。

それで考えてみてください。

2017/9/1708:26:06

腕のどの辺りでしょうか?