ここから本文です

「そして父になる」を観たのですが、最後がモヤモヤします。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1623:47:37

「そして父になる」を観たのですが、最後がモヤモヤします。

結局、どうなったのか分かりません。
でも、実話でも無さそうだし、原作本も無さそうだし。

最後はご想像にお任せします。的な感じでしょうか?

これって、結局、どうなったと思いますか?

閲覧数:
18,052
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2017/9/1700:02:33

まあ現実的には、実の子を家で育てつつ、6年間過ごした子とも頻繁に会うって感じじゃないですかね。
もちろん逆もあり得ますが、ちょっと現実的じゃない気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/17 00:33:46

有難うございました。

「そして父になる 実話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/9/1700:03:42

原作という扱いではないのですが、エンドロールでは参考文献として奥野修司さんの『ねじれた絆』という作品が挙げられています。
これは沖縄で実際に起こった新生児の取り違え事件を元に書かれたノンフィクション作品で、単発ですがドラマ化などもされています。
『ねじれた絆』では両家が実の子を引き取る(子供を交換する)ことを選択しています。

ただ『そして父になる』は仰る通り見た人の想像に任せるつもりで、あえてどちらとも取れるように作っているのだと思います。
私は実の子を引き取って両家で交流しながら育てていくと解釈したのですが、育てた6年間を取ったと解釈した方も多いようですね。
見る方次第なのだと思います。

rak********さん

2017/9/1623:59:51

その通り。

当時それで話題になりました。