ここから本文です

エステでの光脱毛についてです。

japonismtimeさん

2017/9/1700:06:02

エステでの光脱毛についてです。

私は昔から白斑を持っていて、治療したので今はほとんど目立たないですが、一応あります。
この前エステ脱毛に行ったら、白斑を持っていたらダメだとわかりました。
でも、その後皮膚科にかかり相談したら、白斑の部分に照射するのでなければいいと言われました。
しかし、エステでは皮膚科の先生になんと言われようと、責任は取れないので施術できないとのことでした。
私が思うに、責任が取れないから一応断っているという印象です。
皮膚科の先生は大丈夫とおっしゃっていたので、エステの方には白斑であることを隠して施術してもらおうかと今考えています。良くないことなのは分かっているのですが、どうしても脱毛したくて、ただ医療脱毛は高いしやはりエステの光脱毛がいいのです。

バレたとき、知らなかったでは済まされなかったりするのでしょうか?
また、実際に白斑で悪影響が出た人はいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinrinnoyさん

2017/9/1702:08:40

まず会社や機械によってルールが違います。完治していたらOKだったり、完治していてもNGだったりと条件は様々です。
なのでベストは現状でも受け入れてくれるエステにかかることです。

バレた場合、即解約させられることもあります。
また、何かトラブルがあった場合は完全自己責任になります。
エステ側に治療費など求められなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。