ここから本文です

債務整理の申請中に闇金から借り入れして返済不能になった場合、債務整理手続きを...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1700:14:24

債務整理の申請中に闇金から借り入れして返済不能になった場合、債務整理手続きを依頼してる司法書士に言ったら闇金からの取り立てを止めてもらう事は可能ですか?

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

savemymoneさん

2017/9/2314:12:47

他の方も言ってますが辞任される可能性はあるでしょうね。そもそもがヤミ金から借りる行為自体がマズイんですよ。
あなたの行為は犯罪者を助けた行為なわけでね。犯罪ほう助といわれても逃げられんでしようね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1711:29:59

無理でしょう。

司法書士が受任通知を送ると取り立てが止まるのは、登録貸金業者の場合、貸金業法によって取り立てが禁止されているから。

「闇金」は、貸金業登録していないから「闇金」なのであって、受任通知など無視します。

厳しい言い方ですが、自業自得だと思います。

kebiishi777さん

2017/9/1711:12:41

債務整理中の借入は禁止。話したら手続中の債務整理もすべて辞任されて終わり。