ここから本文です

ガソリンキャップ周辺の修理について

アバター

ID非公開さん

2017/9/1708:17:51

ガソリンキャップ周辺の修理について

先日GSでガソリンキャップが錆で閉められない(回してもカチッと音が鳴らずとりあえずさしこんでいるだけの状態)と教えてもらいました…

キャップどころか周辺も腐っているとのことですぐに修理するよう勧められたのですがこの場合修理代って大体おいくらくらいになるのでしょうか?

補足説明不足でした。キャップが錆びてるのではなくて錆びた部品がキャップにはまってる状態です。

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/9/1709:04:27

そんな状態なら廃車です。
聞いた事無い 汗。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2017/9/1814:40:22

給油口から燃料タンクの間に連結箇所が有って給油口とパイプだけ交換できます、ボディともネジで留まってます。
中古交換ならそれほどかからないと思いますが燃料タンク内がどうなってるか心配ですね。

ken********さん

2017/9/1814:26:06

やっぱり。
中古あるかも知れない?
給油口の管だけ交換出来るみたいだよ!
どっちにしろ、燃料タンクを外すことになるんじゃないかな?
ディーラーより、民間で聞いてみてください。
あと満タンにしちゃ駄目ですよ。吹きこぼれる。
半分くらいで抑えてたほうがいいかも。

やっぱり。
中古あるかも知れない?
給油口の管だけ交換出来るみたいだよ!...

i4k********さん

2017/9/1709:56:03

燃料タンクじゃ無いって事は、車体の給油部周りですね。
そこまで腐って居るなら、カナリの年代物ですか?
特別レアなケースなので、修理工場で見積りして貰うしか無いでしょう。(板金+溶接+塗装+部品交換・・・たぶん、10万オバーじゃ無いでしょうか?)

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/9/1708:22:18

キャップどころか周辺も腐っているとのことですぐに修理するよう勧められたのですがこの場合修理代って大体おいくらくらいになるのでしょうか?

メーカー・車種・状態で大幅に変わります

錆びだけなら
錆び落としで落として
新品キャップ取り換え

工場に
相談してみてはどうでしょうか


下記は他車

キャップどころか周辺も腐っているとのことですぐに修理するよう勧められたのですがこの場合修理代って大体おいくらくらい...