ここから本文です

高校生のアルバイターです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1708:35:21

高校生のアルバイターです。

大型のお店で働いているのですが社員さんの事が好きになってしまいました。
私は仕事はあまり得意ではないですが、頑張って必死について行ってます。その教えてらもらう時に好きになりました。私はその人の事を常に考えるようになっていました。
ですが…私の3つ上のバイトの先輩は私にも気軽に話してくれて男女ともに好かれそうな人です。

バイトの時間が入れ替わりの時に、私の好きな社員さんは、その人とかなり話していたというか今まで見た事がないような顔をしていました。私は悲しくてバイト中 苦しかったです。多分そのバイトの先輩の事が社員さんは好きなんだと思いました。
私は先輩に比べたらまだ子供っぽいし、相手にもされてないような気がしました。顔の距離が30センチくらいになったとき凄く嬉しかったけど、先輩との態度が確かに違うなと思って泣きそうになりました。初めての恋だったので。

どうしたら好かれるような女性になれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2017/9/1708:58:27

恋ですね。
いいなあ。
あなたはあなたの良さで行けばいいんです。
比べないで。
社員さんは基本気持ちよく仕事がしたいのでそのバイトの先輩に限った事なく誰に対しても優しく良い人のスタンスで接します。
仕事で気が合えば同志のような友情が芽生え、幸せです。
バイトの先輩と社員さんが肩をすくめあって味わったのは恋ではなくそんな働く喜びかもしれません。
あなたはあなたで堂々と行けばいいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2017/9/1708:43:46

答えは簡単です。
仕事を継続して、認められるようになること。
進学して、釣り合い取れた知性を得ること。

bil********さん

2017/9/1708:42:16

まず、思う事は、バイト先は仕事をする場所であって、恋したり、惚れた腫れたりするような場所ではないことです。

そして、その先輩が結婚していたら不倫ということになります。

「恋は病気である。ただし世界で一番美しい病気である」という名言がありますので、どうしても好きになったのなら自分から手紙を渡すなり、直接告る(こくる)なり、猛烈アタックあるのみですが、そういうバイト先での恋はうまくいかないと思います。

もちろん、今の時代、大型店の荷下ろし場の裏で隠れてセックスしたり、不倫したり、店舗の身障者用トイレでいちゃついたりするのは日常茶飯事、誰でもやっている事だろ、、、という見解もありましょうが、、、
まあ、一般通念的には「良くない」でしょう。
ばれたら退職させられます。

どうしてら好かれるか???
→これはマニュアル的に「これしたらオッケーすよ」と言える単純な問題では無いのでアレですが、やはり人間として心を磨く、人生経験を積んで人間性を向上させる、外面よりも内面を磨く、、、、でしょう。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1708:40:52

無理して急に変われるものではないですよ
今のあなたにちょっと優しさや思いやり気づかいとか
プラスしていけば良いのではないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる