ここから本文です

大型トラックの排気ブレーキについての質問です。排気ブレーキなどの補助ブレーキ...

hgk********さん

2017/9/1711:33:30

大型トラックの排気ブレーキについての質問です。排気ブレーキなどの補助ブレーキを空荷の時にまで使用すると補助ブレーキの装置その物やエンジン、その他の部品、車体などに悪影響になったりし

ますか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/9/1712:25:22

車体や部品自体に悪影響はありません。
強いて言うなら排気ブレーキを入れてると、アクセルオフで通常より減速度が高くなるので惰性走行時間が短くなる分、燃費が悪くなり勝ちになります。

質問した人からのコメント

2017/9/17 21:16:48

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2017/9/1712:50:21

後続のアホなドライバーに突っ込まれるくらい

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/9/1711:40:09

排気ブレーキは常にオンで問題ないけど。
オフだとブレーキライニングが減る。