ここから本文です

つみたてNISAの商品のことです。 つみたてNISAが来年の1月から始まりま...

tak********さん

2017/9/1714:38:38

つみたてNISAの商品のことです。
つみたてNISAが来年の1月から始まりますが、当然その商品は人気になりますね。
よって、つみたてNISAが始まる前に該当商品が発表されると思いま

すので、発表直後に該当商品を買った方が当然いいですよね?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2017/9/2017:53:48

つみたてNISAの運用対象となる投信は、おっしゃる通り当然来年1月から人気(売買が活発)になるでしょう。

一方で、投信は人気の有無では価額が上下しない、という特性がございます。
どの程度の価額で販売するかは、市場ではなく会社が任意で決めます。

従いまして、値上がりを期待して先に買っておく、という方法を取って望むような成果を出すのは難しいかと存じます。
しかし人気のある投信は、今後永きに亘って安定して運用していけるでしょうから、そのつもりで該当商品を先に買っておくのであれば、判断としてありだと思います。

ご参考になりましたら幸甚です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ira********さん

2017/9/1717:22:13

FX、株、ビットコインなどと勘違いしていませんか?
多くのお金が動く可能性はあるだろうと思いますが投資先が多く反映される上昇は高が知れている

あるサイトの内容だと20年の間に始めればそこから20年なんで今の景気が悪化して底に着くころに買っても遅くは無い
それまで普通に貯蓄して待ってまとめて買うのも一つの方法

本当に一時的な上昇が期待できるのであれば株を買う方がマシかもね
長期運用だと理解した方がいい

20年の運用で最初の1年に何を期待するのか俺には分からん

tsu********さん

2017/9/1715:19:22

株であれば需給によって価格が決まるので、人気になる前に買うというのは理にかなっているのですが、つみたてNISAは投信しか買えないので、発表直後に買うとか無意味ですよ。
投信の基準価格は需給ではなく、運用会社が決めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる