ここから本文です

シャンプーは週何回やるのがベストなのでしょうか?僕はワックスをつけた時はめち...

starwars_1018さん

2017/9/1715:26:15

シャンプーは週何回やるのがベストなのでしょうか?僕はワックスをつけた時はめちゃめちゃしっかり洗い、つけてない時は軽く洗っています。ただシャンプーをしないというのは流石に頭皮に良くないんじゃないかと思っ

て全くシャンプーをしない日というのはないのですが、やりすぎも良くないのでワックス未使用の日はほんの軽くシャンプーを塗る感じでやっているのですが、どの様にシャンプーを使うのが一番いいやり方なのかが知りたいです。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1715:36:33

シャンプーは毎日する方がいいと思います
ワックスをしていなくても、汗やホコリなどが髪の毛につくことがあったりします。
また、煙のニオイとか髪につくことがあるので毎日する方がいいと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenzanvさん

2017/9/1716:22:17

皮脂はお湯だけでは落ちません。湯シャンだけだと臭いですよ…
以前、皮脂の酸化は頭皮環境を悪化させ、育毛を阻害するという研究成果をミルボンが学会で発表していました。
なので、頭皮トラブルを抱えていない限りは普通に毎日シャンプーして大丈夫です。

xdmscd9111さん

2017/9/1715:38:49

シャンプーは週に2 3回やるのがいいでしょう シャンプーをやる時はシャンプーを手のひらで泡立てます 皮膚を傷付けるのはだめなので爪をたてて洗うのではなく指の腹を使って洗うといいですよ