ここから本文です

「台風」とは、「中心付近の最大風速が秒速17.2メートル以上」とのことらしいので...

mis********さん

2017/9/1715:34:42

「台風」とは、「中心付近の最大風速が秒速17.2メートル以上」とのことらしいのですが、秒速12メートル程度では、(普通の日常会話でも)台風とは言えない風速でしょうか。

閲覧数:
1,012
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kz3********さん

2017/9/1716:02:29

12m/sでは台風ではありませんが、普通に風は強いです。

質問した人からのコメント

2017/9/23 20:31:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/9/1715:40:13

、「中心付近の最大風速が秒速17.2メートル以上」が台風の定義なら

、「中心付近の最大風速が秒速12メートル」では台風と言えないです