ここから本文です

獣医師になるのって、医師になるより大変なの?

e06********さん

2017/9/1716:15:57

獣医師になるのって、医師になるより大変なの?

閲覧数:
241
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/9/1911:14:39

医師がはるかに大変です。

人間と動物では、責任も段違いです。

医学部の科目数はもっとも多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2017/9/2218:49:41

学校が少ないので入学しにくいためですが、獣医師自体は社会的地位、社会的ニーズが低いです。医師になりなさい。こちらも大変ですが、応用がききます。とにかく死ぬまで生涯働けます。仕事に困りません。また、特典がいっぱいあるので、若いうちは臨床で苦労し経験するとよいです。なお、医師はプライド高いのも特徴で、それが転身をしにくくしているようなので、謙虚になるのが注意点ですね。

tab********さん

2017/9/2208:41:31

獣医師は農学部で医師は医学部です。
私立は獣医学部もあります。
獣医師は人間の治療をすることが出来ませんが、医師は人間の治療をすることが出来ます。
専門医の資格を取ってない医師は全ての科目の診療をします。
あなたはどっちが凄いと思いますか?

ccc********さん

2017/9/1911:42:32

費用を考えると、
人間の医師は子供の頃からの教育費を合わせて5000万から1億かかるそうですが、獣医師は3000万から4000万前後だそうですよ。

本人も大変だけど、親も大変ですね。

bbq********さん

2017/9/1804:18:03

いや、キムチを食べれば何事も上手くいくだろう。
キムチは万能だ。

mya********さん

2017/9/1720:58:01

たいへんですね。

医師は専門医ですが

獣医師は総合医ですので。

幅広い知識と技量が必要です。