ここから本文です

大建中湯を、便秘なので医者から処方して貰ったんですが、1日目は三回も便が出てい...

gtm********さん

2017/9/2417:00:06

大建中湯を、便秘なので医者から処方して貰ったんですが、1日目は三回も便が出ていい感じだったんですが2日目からやっぱり便秘になってしまい困ってます。何かいい漢方やら薬やら教えて下さい。麻子仁がんは、もぅ持

っていて、大建中湯と合わせ飲みますが沢山飲むと量が多いので吐いてしまいます。

閲覧数:
10,405
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メシアさん

2017/9/2619:30:22

もしも今、1日3食とっていたら、だまされたと思って朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。

とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。

私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。

『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。

あとは用を足す際、両足を載せる小さな台を用意するのもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大建中湯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdl********さん

2017/9/2508:25:57

硬度が高いお水がおすすめです。
それを毎日2L以上飲むと効果的かと。

ご参考になれば、幸いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画