ここから本文です

ハイパーストリートファイターⅡのリュウステージになぜ風林火山と書いているのでし...

not********さん

2017/9/1716:57:11

ハイパーストリートファイターⅡのリュウステージになぜ風林火山と書いているのでしょうか?
リュウステージは何県なのかわかりますか?

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2017/9/1719:10:18

リュウのステージである朱雀城は関西地方にある設定です。

風林火山は、彼らの暗殺拳の精神を表してるとか?

  • car********さん

    2017/9/1800:09:28

    ゲームに最も忠実な実写映画では和歌山県にありました!

質問した人からのコメント

2017/9/23 09:10:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2017/9/1720:50:36

疾きこと風の如く

徐かなる事林の如く

侵掠する事火の如く

動かざる事山の如く

東海道地区(甲斐国)の武将武田信玄公の名言です、
戦における心構えみたいなもんでしょうか。

甲斐国は山梨県近辺だったと思いますが、
それがリュウステージの場所なのかはわからないです。
(^-^)