ここから本文です

勉強ができません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1717:31:55

勉強ができません。

高一です。赤点をいくつかとると留年になってしまいます。このままだとまずいな、という気持ちはあるのですが、勉強に手をつける事ができません。中学校のテストの時も、高校受験の時も全く勉強が出来ていませんでした。勉強が出来ないのは意志が弱いからなのでしょうか?勉強している人はどんな頭をしているのかが本当に理解できません。教えて欲しいです。

私はゲームばかりしています。仮に無理をしてゲームから離れて生活したとき、私は勉強出来るのでしょうか。こういった悩みを持つ人は沢山いると思います。むしろ、勉強している人間は本当に極僅かだと思っているのですが、実際のところどうなんでしょう?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2017/9/1813:20:03

勉強をしている人は将来を見据えてそこに向かっているからやります。これが出来る人は僅かです。
やりたくないならやらなければいい、困るのも泣くのもあなたです。林先生も仰っていましたが、『勉強は贅沢なもの』ですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1813:28:16

    なるほど。先生方がよく言っている夢や目標を見つければ勉強出来るというのは本当なのですね。私は今の状況を何とかしようとしか考えられて無いから勉強出来ないんですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/9/1813:16:22

別に問題ないだろ高校やめて親がいるうちはニートだから親が死ぬまで下らんゲームできるだろ、親が死んだらあとは知らんがな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/9/1801:18:28

きっかけ だと思います。

例えば 私立でも公立でも 進学が出来ないだろうと中学の先生や塾の先生等に言われていた生徒でも 「高校に入学して やる気になったら変われる」の一言で 小さな努力を積み重ねて 小さな結果が出れば その時には自分から勉強します。

休憩でゲームします。アニメも観ます。漫画も読みます。
でも、ケジメを付けられたりが 出来るようになります。