ここから本文です

べピオゲルの使用についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1718:15:45

べピオゲルの使用についてです。

先日皮膚科にいってべピオゲルと保湿用としてヘパリン類似物質油性クリームとクリンダマイシンゲルとクラリスロマイシン錠という飲み薬を処方されました。
朝はぬるま湯で顔を洗ってからヘパリン類似物質油性クリームを顔全体に塗り、ニキビの酷いところにクリンダマイシンゲルを塗っています。
夜はロゼッタの洗顔パスタで洗顔してからヘパリン類似物質油性クリームを塗り、それからべピオゲルを使っています。
初日は何ともなかったのですが、今日の朝起きたらおそらくべピオゲルを塗った部分(おでこ ほほの下側 鼻の横)が腫れ上がって熱を持ち、痒みがあります。塗っていないところでピンクっぽいのはもとからです。
副作用として赤くなるというのは聞いていたのですが腫れるというのは聞いていませんでした。顔に合っていないから腫れるのか、それともこういうものなのかおしえていただきたいです。
写真では綺麗に映らなかったのですが、人に「どうしたの!?」と言われるくらい酷い状態です。よろしくお願いします。

ヘパリン類似物質油性クリーム,ピオゲル,クリンダマイシンゲル,クラリスロマイシン錠,ロゼッタ,副作用,ニキビ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2005:25:44

薬の副作用なのでやめたほうが良いです、ニキビも見当たりませんので、ほかの方法のほうが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる