ここから本文です

MovieDLというアプリで、動画をダウンロードしてます

yuka_w1429さん

2017/9/1723:25:24

MovieDLというアプリで、動画をダウンロードしてます

YouTubeの動画やニコニコ動画の動画がダウンロードできるとアプリをインストールする前見ました

そこでいざやってみると便利で、オフラインでも使えて助かってます

今までYouTubeの動画をダウンロードしてまして…ニコニコ動画でいい動画があったのでダウンロードしてみようと思いました

しかしダウンロードボタンをおすと、【ダウンロードするリンクがございません】とでて…

ダウンロードすることができません!!

なぜでしょうか…どうすればいいのでしょうか

私がダウンロードしたい動画はYouTubeで探しても出てこないものなので多分ニコニコ動画で配信してるものなんだと思います

なので、ニコニコ動画でダウンロードがしたい!!

どうすればいいのか教えてください!!


それか、動画をダウンロードできるアプリがあったら教えてください!

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2113:18:39

>しかしダウンロードボタンをおすと、【ダウンロードするリンクがございません】とでて…

おそらく、その動画は、どこか別の動画配信サイトからのリンクなので
検索先がみつからないか

HTML5形式に変更されているので、ダウンロードできないか
のいづれかなのではないでしょうか?

PCソフトになりますが

ZEUS DOWNLOAD
http://www.gemsoft.jp/product/zeus-download/
キーワードを入力すると、かたっぱしから動画配信サイトを検索して
動画がダウンロードできるソフトを使えばダウンロードできます。

同系統のソフトはいろいろがあるけど、
検索スピードと検索結果数が多い点が、この製品のアドバンテージでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dtyug7さん

2017/9/2100:44:48

そのアプリがニコニコ動画に対応していないからです。
動画ダウンロードアプリは対応しているサイトしか動画の保存ができません。
ニコニコ動画に対応した動画ダウンロードアプリを使って下さい。
Clipboxなら出来ると思います。

iPhone用動画ダウンロードアプリ評価ランキング
http://www.iphone-matome.com/movie_download/app

jie_an_teさん

2017/9/1723:33:36

ニコニコ動画もYouTubeも、サイトがダウンロードボタンなどで許可している場合以外のコンテンツのダウンロードを、利用規約で禁止しています。
もう一度、利用規約を読み直してみてください。