ここから本文です

バニラの香水を探しています。

vw_********さん

2017/9/1800:03:59

バニラの香水を探しています。

以前Diorのヒプノティックプワゾンを使っていたのですが、スパイシーさが気になりリピまでいきませんでした。色々探したのですがやはりプワゾンにかなう甘さが見つかりません。
ヒプノティックプワゾンのスパイシーさを取り除いたような香水はありませんか?
もしくは、お香のバニラの香水やボディスプレーをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに試してダメだったのは、ジルのヴァニララスト、コティのバニラムスク、ブリトニーの香水、ローラメルシェの香水などです。
バニラにムスクで甘ったるいのを探しています。
キャラメルやシュガーではなくバニラで、お願いします。

閲覧数:
1,421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/9/1801:13:15

セルジュルタンスのアンボワバニール、アニックグタールのヴァニーユエキスキーズ、サンタ・マリア・ノヴェッラのバニラ、モンタルのバニラエクスタシー、スペツェリエ・パラッツォ・ヴェッキオのマダガスカル・バニラ、コントワール・シュド・パシフィックのバニラエクストレーム。

質問した人からのコメント

2017/9/18 10:42:25

試してみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2017/9/1803:50:19

何か、話に統一性が無いっていうか、自分で良い香りと言いながら、なんか後で否定している感があります。
香水は、個性の象徴なので、自分が合うと思えば、ある意味何でもいいのですが、お年とか、方向性で決めたほうが、良いと思います。
ビターアーモンド、リコリスこれが、スパイーシーなのかな?だめっていう。

全体構成として、フローラル?、ウッディ?、オリエンタル?、モッシィ?、シィプレイ?、モノトーン(ホワイト系ムスク、etc)、柑橘系、フルーツ系どれで行くのか決めます。これが、あなたのコンセプトになります。

それから、
トップ。。。。ミドル。。。ラストノート。。。どこにポイントを置くか決めます。

ラストノートは、バニラ・ムスクで決まってるのですから
トップは、柑橘? フラワー? フルーティー?etc。
ミドルは、ビターアーモンド (ヒプノティックプワゾン)?フローラル? etc.

それを、決めて質問すると、明確な答えが返ってくると思います。

aiu********さん

2017/9/1801:27:03

メンズ用になってしまうのですがジバンシィのπはバニラのいい匂いでした。