ここから本文です

バニラの香水を探しています。

vw_********さん

2017/9/1800:03:59

バニラの香水を探しています。

以前Diorのヒプノティックプワゾンを使っていたのですが、スパイシーさが気になりリピまでいきませんでした。色々探したのですがやはりプワゾンにかなう甘さが見つかりません。
ヒプノティックプワゾンのスパイシーさを取り除いたような香水はありませんか?
もしくは、お香のバニラの香水やボディスプレーをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに試してダメだったのは、ジルのヴァニララスト、コティのバニラムスク、ブリトニーの香水、ローラメルシェの香水などです。
バニラにムスクで甘ったるいのを探しています。
キャラメルやシュガーではなくバニラで、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/9/1801:13:15

セルジュルタンスのアンボワバニール、アニックグタールのヴァニーユエキスキーズ、サンタ・マリア・ノヴェッラのバニラ、モンタルのバニラエクスタシー、スペツェリエ・パラッツォ・ヴェッキオのマダガスカル・バニラ、コントワール・シュド・パシフィックのバニラエクストレーム。

質問した人からのコメント

2017/9/18 10:42:25

試してみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2017/9/1803:50:19

何か、話に統一性が無いっていうか、自分で良い香りと言いながら、なんか後で否定している感があります。
香水は、個性の象徴なので、自分が合うと思えば、ある意味何でもいいのですが、お年とか、方向性で決めたほうが、良いと思います。
ビターアーモンド、リコリスこれが、スパイーシーなのかな?だめっていう。

全体構成として、フローラル?、ウッディ?、オリエンタル?、モッシィ?、シィプレイ?、モノトーン(ホワイト系ムスク、etc)、柑橘系、フルーツ系どれで行くのか決めます。これが、あなたのコンセプトになります。

それから、
トップ。。。。ミドル。。。ラストノート。。。どこにポイントを置くか決めます。

ラストノートは、バニラ・ムスクで決まってるのですから
トップは、柑橘? フラワー? フルーティー?etc。
ミドルは、ビターアーモンド (ヒプノティックプワゾン)?フローラル? etc.

それを、決めて質問すると、明確な答えが返ってくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aiu********さん

2017/9/1801:27:03

メンズ用になってしまうのですがジバンシィのπはバニラのいい匂いでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる