ここから本文です

チャタテムシについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/1800:18:16

チャタテムシについて

この間、部屋に落ちていたティッシュを拾ったら
チャタテムシが2匹付いていました。
そこからチャタテムシが気になってしまってしょうがないです。

少し、実験してみようと思ってティッシュを
カーペットの上において放置しました。
たった数分の間でそのティシュにはチャタテムシが1匹ついていました…。

本当にショックです。
チャタテムシはどこの家にもいると調べて分かりましたが、
床に数分置いただけのティッシュに群がるチャタテムシって…と
過敏になっています。自分でも情けないなと思います。

ベッドの中で少しでもムズムズすると気持ち悪くてどうしようもありません…

チャタテムシに打ち勝つ強い心をどうかお授けください…。お願いします。

閲覧数:
1,207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/9/2412:46:25

私も今チャタテムシに悩まされてるのでスゴい気持ちわかります!
過敏になってなんかムズムズしますよね笑

私のチャタテムシの原因は藁でできたバスケットからわいたものでした。
原因や発生源が分かったら安心しましたよ!
エアゾールスプレーがオススメです!!
お互い頑張りましょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/9/1807:01:19

「チャタテムシに打ち勝つ強い心」を持ち合わせていても、
チャタテムシは居なくなりませんよ。

生態や駆除防除方法を調べ、「駆除防除する強い意思と行動力」が無いといけませんね。

下記サイトを参考に駆除防除をしてください。

http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/chatatemushi.html
https://www.ikari.jp/gaicyu/200g.html