ここから本文です

地球温暖化によって台風はもっとヒドくなります。 日本の家は全て吹っ飛びます

nan********さん

2017/9/1800:23:05

地球温暖化によって台風はもっとヒドくなります。
日本の家は全て吹っ飛びます

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhx********さん

2017/9/1800:31:10

人にために生きてきたが人口増えすぎて2酸化炭素なのかなー
地球も神様だから緑取り戻してるのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/9/2421:25:14

ご質問は何ですか?

chi********さん

2017/9/2208:53:05

→ → →

周期的に、約百数十年?とかで増えたり減ったりしてる風に見えるんですよ!温暖化?とは無縁の関係じゃあないかしら?

sen********さん

2017/9/1921:12:55

地球温暖化によって台風が酷くなる???????
そんな訳ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2017/9/1909:00:56

地球温暖化によって台風はもっとヒドくなりません。
日本の家のほとんどは吹っ飛びません。

2度高かった6000年前の気候最適期の低緯度の温度は現在と同じで、高緯度は4度上昇しました。

http://econ.hgu.jp/wp-content/uploads/pdf/551/sato_57163.pdf
p142の表参照

温暖化しても低緯度の台風の発達海域の海面温度は変わりませんから、超大型台風が増えることはありません。
台風の発達海域の海面温度2度高いことが前提で、超大型台風が増えるとした名古屋大坪木教授のシミュレーションは間違いです。

これまでの温暖化でも、大型台風、超大型台風、大型ハリケーンは気象統計上、増えていません。

http://yaplog.jp/itoh_kiminori/archive/38
台風、強い台風ともに増えていない 伊藤

http://yaplog.jp/itoh_kiminori/archive/39
ハリケーンについて

超大型台風は、まだ温度が低かった50~60年前に多く来ました。温暖化と超大型台風は無関係です。

cha********さん

2017/9/1806:39:17

それは大変ですね