ここから本文です

豊田真由子氏。今頃になってテレビに出てきて「あの時はどうかしていた」って、お...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1807:27:48

豊田真由子氏。今頃になってテレビに出てきて「あの時はどうかしていた」って、おかしくないですか?どうかするとあんなに暴力的になってしまうような人に公務を任せられません。同じような気持ちの人はいますか?

閲覧数:
1,676
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lockmoriさん

2017/9/2202:22:03

公務を任せられないので、
さっさと埼玉県民は、リコールすべき。

あの人の事務所があるところの市民は
さっさと市議会でもどこでも陳情書を出すべき。

「ああした、市民の暮らしにトラウマを与えた発言は許されない。
同時に、この先の行政への不安しかない。
市だけではなく、埼玉県民の資質まで問われてしまい、
実際に他県民から、私たちまでこのような風評被害を浴びて困っています。
豊田議員に票を入れていない市民だって多いのですから
どうか早く、あのような、警察に被害届まで出されたような
人間性に問題がある議員に対して、
早急な辞意、辞任、もしくは同等のペナルティを
課していただきたく思います。
また、あのような議員の暴動を許していた議会や行政も
責任ある対応を取っていただきたく思います。
わたくしたちが節制して納税義務を果たしている税金、血税を、
市民にとってトラウマとなるような議員の報酬に変えるようなことは
ぜひとも避けていただきたいと、切に願います」

などなど、これを議会に陳情書として提出するか、
市長への手紙として提出するべし。
その際、個人では心もとない場合、団体名で出すとなおよい。
でも個人でもOKです。
信頼できる議員がいる場合はその人に相談して提出する。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkzm2646さん

2017/9/2409:11:23

そう思います。
会見も一応謝罪の言葉を発してるけど態度は全然、全く。
最後の新潮の女性記者の質問の時のあの態度、ああ、この人反省なんてしてないやって思いました。

h5deo69kさん

2017/9/2105:55:55

怖い女ですよ・・・ 本当に怖い・・・。

謝罪会見で 目が笑ってましたよ・・・ いゃ~怖い。

水を飲む時なんか、完全にまわりを見下してましたよ。

隠し続けた『 本来の魔性の姿 』をこれほどまでに明かされながらも、

なお、高給取りの政治家を辞めないという厚顔無恥な神経。

東大卒というだけあって、 相当な 悪知恵が働く女 と感じました。

怖い女ですよ・・・ 本当に怖い・・・。

謝罪会見で 目が笑ってましたよ・・・ いゃ~怖い。...

ishimiyubbaさん

2017/9/2103:45:23

暴言は録音していたあの時だけって違うだろー!

gosurinnnさん

2017/9/2022:37:04

同感です。

2017/9/2009:21:55

やっぱ豊田の頭の中にあるのは

東大のエリート意識だと思った

あの新潮の女性記者に対して

自分はそんじょそこらのやつらの、数十倍頭がいい

そういう意識が見えた

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。