ここから本文です

ルンバについて質問です。

mino_neko_rock1126_0818さん

2017/9/1808:29:22

ルンバについて質問です。

今日ジャパネットの広告でルンバ627のシリーズが出ていますが、これは安いのですか?税抜き29800円とあるのですが。

閲覧数:
89,021
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okaimono2023さん

2017/9/1819:47:11

平たいところはほっていて良いのですが
システムキッチンの扉の高さと床の隙間に
本体がはさまってしまい止まってエラ-と言います。


また部品にロ-ラ-がありますが
ここに髪の毛等がからまり
しょっちゅうメンテする必要があります。
つまりルンバのお掃除です。(笑)
パソコンまわりにはコ-ド等たくさんあるところでは
からまって大変だし
テレビのコ-ドはしょっちゅう抜けます。
そんなこんなで帰ってみたらきれいに掃除されいた
事はほとんどないような
とまったら動かしてあげないといけないので。
本体部分もけっこうトラブルは多いですが

止まって動かない場合は
ルンバサポ-トセンタ-が
対応してくれます。

しかしながらダイソンも持っていますが
どちらもてばなしがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aruru20098さん

2017/9/1823:22:20

安いんじゃないですか?ただ、私は以前使っていた際に、ぶつかり方が激しくて家具に傷が入ったので、買い替えてパナソニックのやつにしました。新しい型だと改善されてるかもしれないですね。

g1200absさん

2017/9/1822:57:19

やめた方がいいと思います。
別商品ですがケルヒャーの高圧洗浄機の部品を買いに行ったら品番見て即ジャパネット商品には売れない。注文する事も不可と言われました。
どう見ても同じ部品なのにケルヒャーから止められてると言われ売ってくれませんでした。
その時は、店員が他社製の代替え部品を裏技で教えてくれて助かりましたが。

ouchikako99さん

2017/9/1822:23:43

質問の答えは 安い です。が、ルンバの600番台のモデルはやめたほうがいいです、使いにくいですよー。ルンバは885以上のモデルじゃないと掃除機能も使い心地もいまいちです。他メーカーの19800円よりはマシかな?くらいのレベルです。ルンバ885が4万円台なら安い!買っちゃえば?と答えます。

ja25885さん

2017/9/1822:21:39

安いですが型が古い。
カーペットなどの吸引力は強くないかも。

koneko_3838さん

2017/9/1821:57:44

もう購入してしまわれたかもしれませんが…ノジマオンラインで本日24時まででしたらWEBクーポンつかえば、8月に発売されたルンバ690が送料込み税込31776円になりますよ。
私も本日ジャパネットをきっかけで購入を検討しはじめ、ビックカメラやソフマップなど見ていたのですが、ネットでノジマオンラインの情報をみつけ、こちらに決めましたよ。