ここから本文です

アジアンタイヤについて

tmk********さん

2017/9/1810:42:34

アジアンタイヤについて

現在購入を検討してます。そこで、オートウェイを見ていていくつか気になるのがあったのですが、どれがいいでしょうか?

1HIFLYのHF805 3290円

2CORSA の2233 4490円

3ミネルバのEMI ZERO 5390円

4MOMOのOUTRUNm-3 5490円

5ナンカンのns-2 5600円

価格帯的にはこの辺がいいのですが(車自体次の車検で変えようかと検討)条件としては、少なくとも 進む止まるがちゃんと出来ることで、出来たら乗り心地やロードノイズの少なさも求めたいです。

閲覧数:
307
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2017/9/1811:49:23

自分が直接知ってるのはNS-2、2233、M3NS-2はウェットがかなり弱いのと2皮剥けるくらいまで轟音な以外は良いタイヤ2233は街乗りスポーツとして申し分無いと思うけどたぶん短命ちなみにブランドのCorsa ATR Pinsoは全てメーカーはアキレスというインドネシアの会社。販売戦略で分けてるらしい。M3はNS-2の対局にあるような設計サイドが柔らかくそれでいてトレッドはハイグリップ直安性が高くソフトなワリにハイグリップなのでコーナーでの失速が大きいタイヤそのものは軽い。NS2はサイドがガチガチでトレッドのコンパウンドが柔らかい。タイヤそのものは重い。で、意外とコーナーで失速しないので、一応スポーツタイヤ。ミネルバは履いてないけど型抜きそのものが2流以下なので自分的には個体差は大きくハズレ個体を引くリスクがちょっと高いんじゃないかなと判断してる。実際どうかはわからない。乗り心地と音でいうならM3現在手持ちの車に履いてる。一応NS-20をお勧めしておく。音に関してはこっちのほうが評判いい。

自分が直接知ってるのはNS-2、2233、M3NS-2はウェットがかなり弱いのと2皮剥けるくらいまで轟音な以外は良...

質問した人からのコメント

2017/9/24 20:41:41

回答ありがとうございました。
やはり、この中じゃナンカンですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2017/9/2219:39:06

momoを履いていましたが全く問題ありませんでしたよ。この中で避けたいのは1ですね。momo製タイヤは中国生産ですがイタリア人技術者がしっかり品質管理をやているとか。中国メーカーの中国製造だけは避けた方がいいです。ゴム質がダメです。妙にサイド、ショルダーが柔らかく五分山程度から一気に磨耗、最後は消しゴムのように削れちゃうんですよ。台湾や韓国製品は日本の古い機械で技術援助という形で発足した会社が多く製品は悪くはありません。トヨタなどの一部の小型車は標準で韓国製タイヤを装着していたりしてますよ。

wx0********さん

2017/9/2213:22:30

勤務先のオーナーの身内がBMWに乗っていますが、サマータイヤはナンカン NS-2です。
私のワゴンRですが、先月11日まではナンカン AS-1、今はケンダ KR23Aです。

all********さん

2017/9/1811:27:01

台湾、インド、韓国製の順かなぁー
私は10年以上アジアンタイヤばかり換えてますが
今まででインドネシア製が一番良かったです
ナンカンも使った事あります、中華タイヤの弱点って言うか
サイドウォールが薄い点です、縁石でパリッと良くやられます
それは稀ですけどね、厳しく言いましたが大まかな弱点です
しかし普通に走れます、新品の頃は国産と変わりません
半分くらい消耗すると極端に乗り心地が悪くなります
硬くなります、国産も同じようなもんですけどね
ただ長持ちするのは国産タイヤです
しかしです
その間新品に履き替えてもアジアンタイヤは安い!
極端な話、半分減ったら換えても安上がりってなります
過去何社か色々履き替え試しましたが
現在はエコノミスト、ATR(インドネシア製)が良いです
わずかな乗り心地の有無は直ぐ気にならなくなります
ロードノイズも同じです、国産のタイヤ高いのを買うのが
馬鹿らしくなりました。
安全基準は世界基準クリヤーしてますからアジアンタイヤも
粗悪品は無いと思いますよ
アジアンタイヤの先入観で悪く思う人が多いのかもしれません
普通に乗る分には何ら問題ありません
サーキットで走るなどすれば差が出るのでしょうけどね。

tha********さん

2017/9/1810:53:10

アジアンには酷な条件です。
晴れてる日にまともに走れる以上の性能は期待すべきでは無いです。。

アジアンでまともに走る=グリップするということは、サイドウォールもガチガチなパターンが多く、乗り心地、ロードノイズ、燃費は最悪です。。

そのグリップも、雨の日には何の役にも立ちませんがw

まぁこの中ならNS2がまともにグリップするんじゃないですかね。