ここから本文です

ベイトが小さいときは弓角、ベイトが大きいときはジグの方が釣れると聞いたのです...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2513:00:05

ベイトが小さいときは弓角、ベイトが大きいときはジグの方が釣れると聞いたのですが、

ベイトが大きいときに船用の弓角(大きさはジグと同じくらい)をつけてやれば弓角でも釣れるのでしょうか??
また、船用の弓角を陸っぱりで使ってなにか釣れたことがあるって方いらっしゃいますか??

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2017/9/2516:22:31

ベイトが小さい時は、ジグサビキで釣果がでます。
弓角は、通常サイズでメーター・シイラも8kgを超えるブリも釣れるので、あえて大きい物を使用する理由がわかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2517:51:31

    いろいろなサイトをみていると大きいと弓角は食わないみたいなことが書いてありますが関係ないのですね!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 17:54:40

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2017/9/2513:33:55

距離が近いとジグ
遠いと弓角