ここから本文です

世界の子供たちに日本の戦争童話集・はだしのゲン・この世界の片隅に・ピカドン・...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1812:56:34

世界の子供たちに日本の戦争童話集・はだしのゲン・この世界の片隅に・ピカドン・いかり地蔵
など戦争の悲惨さを伝える作品を見せたら、戦争に対する恐怖心が出て
戦争をしない子供になるので

は?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/9/1812:59:44

それも結構だがとりあえず北朝鮮のあいつに見せようよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmm********さん

2017/9/1814:34:04

悪い試みではないと思います。
なので、あなた自身が、
それらの書籍を、
まずは一冊でも二冊でも購入して、
地道に寄贈するという
ことを実践してください。

tom********さん

2017/9/1814:22:04

それを言うなら「戦争に対する恐怖心が子供のうちに植え付けられて、戦争をしない大人になるのでは?」
「竹林はるか遠く」を韓国人の子供に読ませれば、将来慰安婦問題とかあまり主張しなくなりますかね?ってのと同じ次元なんかな?

まあ可能性は無きにしも非ず。