ここから本文です

決済システムを導入したウェブサイトを作りたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1815:07:04

決済システムを導入したウェブサイトを作りたいです。

どうすればいいですか?

こんにちは、

現在サイト制作を行い、自身のサイト上で物を売りたいと思っています。簡単なサイト作りの知識はありますが、細やかなことは分かりません。

PayPalやクレジットカード決済、コンビニ払いなどができたらと思っています。

この場合どのようにすれば良いのでしょうか?

また言語はどれを深くやるべきなのでしょうか?

詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/9/1816:51:44

商取引法とか、商売するにはいろいろとルールがあるので、決済だけ入れても足りなくて、売上の清算とか、返品返金対応とかする必要がありますよ。


PayPal なら直接PayPal のモジュールがjavaやphpなどの幾つかの言語で提供されています。クレジットカード決済は決済屋さんに申し込んでください。
Stripe という決済屋さんは PayPay決済とにている(というか、作った人が同じ)ので両方やるなら楽です。

gmo payment はクレジットカードもPayPalもコンビニ決済もedyなども対応したマルチペイメントがあります。
もしかしたら、信用に関わることなので取引規模などで審査があるかも知れません。
実装したことは何度もありますが、申し込みした事はないので、直接相談してみましょう。

物販だと配送なんかも絡んでくるので、ホームページというものではなく、システム構築になりますから、プログラムというよりも先に、業務の設計から始めた方が良いのですが、ec-cube みたいなプラグインで決済機能が使えるパッケージもありますので検討されてみても良いと思います。

  • pri********さん

    2017/9/1816:57:15

    それと決済は必ず手数料が発生します。
    代引きでも運送会社さんに代引き手数料が、その他の決済でも、取引金額と最低手数料みたいなものがあります。最低40円以降、決済金額の10%とか。また売上の入金は60日後とかの取り決めがありますので注意して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 00:23:18

詳しい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2017/9/1817:22:50

http://www.switch-info.com/?p=4217
【完全保存版】ショッピングカートASP徹底比較2017
調べてね

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/9/1816:39:41

決済代行を利用するのが簡単です。
http://www.card-kessai.com/

言語はお得意のでよいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2017/9/1815:56:29

>ID非公開
>この場合どのようにすれば良いのでしょうか?

>>PayPalやクレジットカード決済、コンビニ払いなどができたらと思っています。

それぞれに取り扱いの依頼をする。
または代理店を通す。

>言語はどれを深くやるべきなのでしょうか?

説明や契約書を読む読解力として、取引としての日本語能力があればいい。

por********さん

2017/9/1815:21:23

>この場合どのようにすれば良いのでしょうか?

自作ができない場合は、ホームページ制作業者等に頼んで作ってもらう人が多いようです。

>また言語はどれを深くやるべきなのでしょうか?

発注の際は、意思疎通のできるレベルの日本語ができれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる