ここから本文です

女性の抜け毛について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1815:31:22

女性の抜け毛について。

彼女の抜け毛が最近尋常じゃないです。

彼女が2ヶ月前に髪を染めた際に、「染めてから髪がすごい抜ける」と訴えていましたが、私は深刻には捉えませんでした。
(髪の脱色や染めは昔からしていて、今回は違う美容で違う色にしました)


しかし最近私でも異常に思ったのが、
2日前に掃除機をかけたという彼女の床が髪の毛だらけ、靴下が髪の毛に覆われるほどの量になっていたのです。
長毛種の猫を飼っていてもここまでではなかったです。

「髪を洗う時も手に沢山の髪が付いてきて貞子のよう」だそうです。

しかし、髪が減った、禿げたという感じは今の所ありません。
3ヶ月もどっさり抜けているのは流石に怖いので医者に連れて行きたいと思いますが、何科がいいのでしょうか。
頭皮に異常は見えず、禿げてもいないので皮膚科ではないのかなぁ、、と迷っています。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1822:19:17

大丈夫だ。ウイッグがある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1815:34:36

皮膚科がいいと思います。不安でしたは他の科もある総合病院の皮膚科にいってみては?