ここから本文です

2018年サザンオールスターズのライブはあると思いますか??

chi********さん

2017/9/1816:20:02

2018年サザンオールスターズのライブはあると思いますか??

ここの所桑田佳祐さんのライブなどはありますが、サザンのライブはないですよね ??
2018年で結成40周年(?)ですが、ライブ発表はまだないですよね?あると思いますか??あるとしたらいつも何か月前くらいに発表ですか??

知り合いがファンクラブに入ろうか迷ってるらしいので教えて頂ければ幸いです( ᵔᵒᵔ )♡

語彙力ないうえ、質問ばかりですみません(;;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2017/9/1903:25:45

40周年なので、やってほしい、やるはずと
勝手に思って今から楽しみにしています。
ライブの発表は、初日のおよそ2ヶ月前位かと。
来年の6月25日に発表にかなと思っています。
で、8月半ば過ぎ日産スタジアムからとか。

長年応援団に入会している者からすると、ライブが発表になるから入会するのは正直あまりいい気持ちがしません。
サザンは、ライブが数年ない時も多いですが、みな純粋にファンである事と限られた数のライブに行きたい一心で会員であり続けています。
それでも落選してしまう時もあり。
出来たら、駆け込み入会ではなく、少しでも早く入会してほしいなぁと思います。
まぁ、応援団側が駆け込み出来る期間を設けてしまっているので、そういう方に不満を言うのは筋違いとは思いながら…
すみません。

質問した人からのコメント

2017/9/23 00:45:04

詳しくありがとうございます;:(∩´﹏`∩):;♡

前からライブに行きたいと言っててアルバムなども出たら買って…とやってたのですがここのところ財政難らしく
個人的な都合かと思われますが金銭的な面で入ろうか悩んでいるそうで……でも他のファンの方からしたら不快に思うということも伝えておきますm(_ _)m
私も他の歌手の方を応援しているので

本当にありがとうございました(*¨*)♪♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる