ここから本文です

料金請求に関してです。 今月の15日に母が通っている通所リハビリの事務の方か...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1816:20:22

料金請求に関してです。

今月の15日に母が通っている通所リハビリの事務の方から「5月分の料金が支払われていないので、次回ご利用の際に持ってきてください。」と連絡帳に記載されていました。

通所リハビリは、もう5年近く利用させてもらっており、毎月きちんと欠かさず支払っているので、支払いがされていないなんて事はあり得ません。
5月分もきちんと封筒にいれてお支払いしました。

領収書は2ヶ月程度は保管していますが、さすがに4ヶ月近くとなると既に処分してしまっていて、手元にはありません。

普通は料金が支払われていない場合、翌月の6月あたりで請求するものだと私は思うのですが、こういうリハビリ系の料金請求は料金が支払われていない場合4ヶ月近くも経過してから請求するものなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2017/9/1817:00:20

あまり普通の事ではありませんが、
あり得ないことではありません。

領収書の保管が2か月程度とは、あっさりしすぎと思いますよ。
ひょっとしたら、医療費控除や高額介護費返還ができるかも
しれないのに・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/9/1817:01:26

銀行口座に引き落としにしたらどうですか。