ここから本文です

ファイルの新規作成が出来なくなりました。 今windows10なんですけど 右クリッ...

moonlitghtbird11さん

2017/9/2522:00:05

ファイルの新規作成が出来なくなりました。

今windows10なんですけど
右クリックで新規作成を押すと(重ねるだけで)画面が一瞬フリーズして
デスクトップに戻りますどうすればなおるんです

か?
ショートカットキーを押しても同じです

ちなみに

エクスプローラー→ホーム→新しいフォルダーでは出来ました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sunnamenteさん

2017/9/2523:14:10

原因は言語の違うソフトによるもの。
対策はアンインストールする。
今のwindows10バージョンの上書きをする。電卓などwindows10のバージョンアップしてダウンしたら、表示すらしなくなったことがある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2522:24:50

代替の方法があるにも関わらず、それでもどうしても本来の動きに戻したいというのであれば、リカバリが一番のお勧めの方法です。(その方法については詳しくはメーカーに聞いてください)。

一般論として、家電製品(この場合はお使いのパソコンの事)が「購入した時とは動作が違う」というのであればそれはもう「故障」なんですから。だから、(メーカーに聞いた上で)リカバリーしてどうなるのか?を確認するのが一番手っ取り早いです。
ここで、仮にリカバリしても購入時の状態に戻らないのであれば、それはPCメーカーが対処すべき問題となります故。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。