ここから本文です

漫画の長期連載とグダグダについて。みなさんの意見を教えてください。 みなさ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1822:11:59

漫画の長期連載とグダグダについて。みなさんの意見を教えてください。

みなさん、長期連載の定義はどのくらいですか?
また、どのくらい長く続くと劣化・グダグダ感を感じますか?
(週刊

誌ベースでお願いします)


①連載期間3年~5年。コミックだと20巻前後。

②連載期間5年~8年。コミックだと30巻前後。

③連載期間8年~12年。コミックだと40巻前後。

④連載期間12年~ コミックだと50巻超え

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2017/9/1913:42:24

②連載期間5年~8年。コミックだと30巻前後。
バトルマンガによくある、ワンパターン化・パワーインフレ化してしまうマンガは飽きてしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/9/1913:50:07

①で十分長期連載に入る。
グダグダについては作家の才能による差が大きいので何とも言えない。

koh********さん

2017/9/1908:04:39

②くらいですかね。ただグダるのかどうかは完全に作者によると思います。
長くても面白い作品はありますしね。

mir********さん

2017/9/1823:07:27

作品によって違いますが、10から15巻くらいで一区切りはついて欲しいです。

その後の新シリーズが、始まるのはかまわない。

yom********さん

2017/9/1823:04:39

①連載期間3年~5年。コミックだと20巻前後。