ここから本文です

ダイヤモンドキーパーとガラスコーティングを教えてください。 中古車の軽なん...

gar********さん

2017/9/1822:31:46

ダイヤモンドキーパーとガラスコーティングを教えてください。

中古車の軽なんですが綺麗な艶を出してみたくてそれをキープしたいです。

でもあたしは不器用で自分でできません。

お金

はある程度かかっても近くのラボってところでダイヤモンドキーパーでメンテナンスAを1年じゃなく半年置きにするともったいないですか?
半年置きにメンテナンスAするとウォータースポット気にせず乗り続けれますか?

ダイヤモンド以外の一般のお店のガラスコーティングでもしてくれる店がそんな遠くなければそれでもいいけどどんなガラスコーティングがいいのかも全くわかりません。

希望はとにかく艶を少しでも長く出したい。それだけです。
自分で何もできないのでよろしくおねがいします

閲覧数:
1,366
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1912:25:10

専門業者です

コーティング技術者1級も一応持ってます…(汗)

ダイヤモンドキーパーについて

ダイヤモンドキーパーの特性上、初めは水染みが固着しづらい状態なのですが

2か月くらいたつと洗車では落ちない水染み(ウォータースポット)が付着します

ですのでダイヤモンドキーパーでウォータースポットフリーの状態でお車を綺麗に維持されたい場合は最低でも”三ケ月に一回のAメンテは必須”だとお考えくださいませ。 私のオススメは、1~2か月に一回のAメンテですね。

そうなると1年のトータルコストが思った以上にかかると思いますので
それが気になられる場合は、コーティング施工後の水染み除去メンテナンスに
力を入れている別のコーティング専門店にお願いすると良いでしょう


こちらのサイトにそのようなお店がたくさん載っていますので参考にされてください
http://car-coating.co.jp/


艶を最大限に引き出し、それを保護したいとお考えの場合は

塗装研磨(塗装面のキズ取り)を含んだ作業を検討されると良いでしょう

参考まで

質問した人からのコメント

2017/9/19 21:01:44

大変参考になりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2017/9/1822:40:19

自分で洗車してワックスかけるのがめんどくさいですか?自分なら一度車屋に持っていき磨きをしてもらって艶を出してからコーティングをかけます。コーティングの悪い所は光ってるんだけど乾いたかんじ、自分は濡れた様な艶がいいのでワックスですね