ここから本文です

ロックフォードのモノラルアンプ、PBR300x1についてです。急にプロテクトランプ(赤...

mur********さん

2017/9/1822:54:00

ロックフォードのモノラルアンプ、PBR300x1についてです。急にプロテクトランプ(赤)が点灯して鳴らなくなりました。組み合わせているのは同じくロックフォードの純正ボックス(300Wの1W接続)です

。電源関係は、バッ直、リモートともに問題ありません。同じアンプで入れ替えても同じでした。鳴っていたので接続に問題あるとは思えないのですが、原因に心当たりのある方いらっしゃいましたらご指摘お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
234
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2017/9/2021:01:23

少し情報が足りないので推測になってしまうのですが、プロテクトランプが赤点灯しているという事はアンプの保護装置がはたいているからだと思われます。ウーハーユニットに過大入力があったり、ショートしたり、アンプが故障した際に点灯する物だと思います。フゥーズが付いてると思うので、交換してもダメなら多分アンプの故障かと思われる。電源ケーブルのアンペアが足りない場合もあるかも知れないので、まず故障してるパーツを確認してみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる