ここから本文です

高認試験→大学受験をした人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1902:04:19

高認試験→大学受験をした人に質問です。

高校1年の時に中退して、今は行っていれば
高校2年になります。
大学を受験したいと思っています。
まずは高認試験を受けようと思っているのですが、
高認試験を受けて大学受験を目指すのは可能でしょうか?独学です。

もし高認試験に合格し大学受験を目指す時は
高認試験を受ける場合は中学〜高校1年までの勉強をし
大学受験を受ける場合は高校の勉強を課程ごとに勉強した方がいいのか、それとも試験範囲にそって要点ごとに
勉強した方がいいのか 教えてください。

大学に通う場合に高校の時の勉強が必要になる場合は
やっぱり高校の勉強をちゃんと1から勉強した方がいいですよね?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2017/9/2001:16:41

可能だと思います。

現高2なので大学受験向けという意味では急いで高認を取る必要はないです。受験対策をしていけば自然と高認のレベルは超えるので、特別高認の対策をしなくても来年受ければ一発合格できるでしょう。

試験範囲っていうのは学校のでしょうか?
どういう区切りでやっても一緒だと思いますが、繰り返しやって何回も復習すれば大抵は偏差値上がりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2001:28:05

    コメントありがとうございます(><)
    高認試験目的の勉強というより、大学受験に向けての勉強をしていったらいいという事ですね!
    ありがとうございます(^^♪

    これから頑張ってみようと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adr********さん

2017/9/2318:35:01

高認試験から大学受験、全然問題なくできますよ。
結局は自分の努力次第ですから!
高認から大学受験する場合、センターを使うことオススメします。
なので、センターに向けて勉強していれば、高認はまだ簡単なので余裕で合格できます。
受験は基礎が大事なので、高校の勉強は1からきちっとしたほうが良いですよ!
受験まであと1年以上はあるので、頑張れば全然間に合います。

am1********さん

2017/9/1902:39:22

高認から独学で大学進学→可能
ですが、それ相応の大学を目指す場合は、大学受験予備校などサポートしてくれる先生がいるところに行った方が良いです。

進学された学部にもよると思います。
私は文系の大学なので、文系なら基本的にそんなに困ることは無いですが、理系なら困ることありそうですよね…
という悩みにも予備校の先生方は把握していらっしゃるのでぜひ。