ここから本文です

昨日の昼に木のくぼみで休んでるのをつかまえましたがカラスヘビなのかヤマカガシ...

doo********さん

2017/9/1903:40:03

昨日の昼に木のくぼみで休んでるのをつかまえましたがカラスヘビなのかヤマカガシの黒個体なのかわかりません

瞳は真っ黒に見えます
体は細めで30センチ無いくらいの幼蛇に見えます
わかる方教えて欲しいです(T ^ T)

カラスヘビ,ヤマカガシ,幼蛇,黒個体,シマヘビ,瞳,光沢

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2017/9/1907:06:36

おそらくカラスヘビ(シマヘビの黒化個体)だと思います。

写真のヘビは、胴体のあたりが、なめらかな感じで光沢があるように見えますが、もしヤマカガシ(黒化個体)の場合は、うろこにキール(隆起)があるので、もっとざらざらした感じで、おそらくこのような光沢はないと思います。

  • 質問者

    doo********さん

    2017/9/1912:16:09

    回答ありがとうございます!
    カラスヘビなら飼ってみようかと思います!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2017/9/1918:07:40

大切に飼育してあげてください。