ここから本文です

iPhone8をソフトバンクで買うかauで買うか迷っています。ドコモは高いのでダメです...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1911:04:26

iPhone8をソフトバンクで買うかauで買うか迷っています。ドコモは高いのでダメです。

auは3Gが使えないのでやめた方がいいと友人から言われたのですが本当ですか?
ソフトバンクは電波が悪いとよく聞くのですがどちらの方がマシですか?

ちなみに今使っているのはドコモのiPhone6sです。

閲覧数:
658
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/9/2001:13:23

確かにauのページに国内で3G回線が使えないと載ってますね!
地域によって電波状況が変わるので、一概にソフトバンクは電波が悪いとはいえません。
近場にauやソフトバンクを利用してる人に聞いて見たら良いと思います。
例えば、auで3Gになるエリアを。
そうすれば、使えない場所がわかるわけですから。
ソフトバンクなら圏外になるエリアを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/9/1911:24:50

4Gをオフにして見ましたが、なんの問題もなく3Gにつながります。
以前SoftBankを利用していましたが、地下のお店などでは全く電波が繋がらず本当に困惑したことがあります。連絡が入る予定でしたので…。圏外となり電話はおろかメールも受信でにませんでした。横でauの人が電話してましたからね…。それでauに乗り換えました。都会は地下が多いので、やはり使えないのは閉口します。今はauで背がなんの問題もなく利用できています。
田舎でもSoftBankは圏外で使えませんでした。
要はどこで使うかによるのでしょうね。
都会ならどちらも同じだと思いますが、田舎となるとSoftBankは厳しいかと思いますね。

4Gをオフにして見ましたが、なんの問題もなく3Gにつながります。...

xfq********さん

2017/9/1911:13:27

つい最近、田舎のコテージへ泊まりに行った時、auのiPhoneの子達だけ電波がなくLINEなどが使えなくて不便そうにしてました。
わたしの場合はソフトバンクのiPhone7を使っていますが、低速になったこともなく、いつも電波がいいですよ。