ここから本文です

明らかに私が悪いことをした(理不尽なことで相手に怒りをぶつけてしまった)のに...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1913:52:24

明らかに私が悪いことをした(理不尽なことで相手に怒りをぶつけてしまった)のに、
自分のしたことが怖くて1ヶ月以上直接謝れず(メールではすぐ謝りましたが所詮メールはメールです)、

ともに会話もできていませんでした。
昨日ようやく決心をつけて「直接謝りたい」と連絡したところ
「何も気にしていないから謝らなくて別にいいよ」と返ってきました。

私は、もともと仲のよかったその人に対し、一時の感情に流され、ブロック宣言してブロックするという
本当に人として腐ったことをしてしまった自覚があるので、
「気にしていない」というのを言葉どおりに受け取れません。
「謝らなくて別にいい」というのは、もう謝られても許せない、ということでしょうか?

いずれにせよ、謝らなくていいといわれても私は申し訳ないので直接謝りたいですが
これはただの自己満足で相手にとっては負担でしかないでしょうか?

相手は女性です。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/9/1913:59:57

言葉のまま「謝らなくて別にいい」んだと思います。
相手は案外、あなたのことを感情の高ぶりやすい人と、もともと気付いてたんじゃないですか?
今度会う機会があるときに、「ほんと、この前はゴメンね」と言えば済まそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1923:44:35

    回答ありがとうございます。
    だいぶつきあいも長いので、自分のおかしさはよく知っていたと思います。
    それにしても、その人に怒りをぶつけるというのは初めてのことだったので、何も思わなかったはずはないと思ったのですが・・・
    今度会ったとき、謝ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cfo********さん

2017/9/1913:58:43

謝罪ではなく、感謝するべきでは?そう言ってくれたことに対して。