ここから本文です

リストラとはなんですか??

can********さん

2017/9/1914:27:49

リストラとはなんですか??

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/9/2214:15:39

リストラとは、英語の「Restructuringリストラクチャリング」の略語で、本来の意味は「再構築」です。

質問した人からのコメント

2017/9/25 17:10:14

ありがとぉございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2017/9/2323:02:13

俗に、経営不振に陥った際に従業員を解雇することを言います

i_a********さん

2017/9/1914:42:44

リストラクチャリング
事業構造を再構築すること。 リストラクチャリングは、成長戦略の中で不採算部門の事業縮小や撤退、統廃合といった不採算事業などの整理とともに、成長事業や高収益事業へ経営資源を集中することを指す。 また、リストラクチャリングの是非の判断はキャッシュフローの最大化が判断基準となる。

pla********さん

2017/9/1914:32:13

会社命令で退職させられる事