ここから本文です

新生児のおくるみについて相談にのっていただけると嬉しいです

アバター

ID非公開さん

2017/9/1918:34:23

新生児のおくるみについて相談にのっていただけると嬉しいです

11月に出産予定、関東在住です

先日おくるみを一枚購入したのですが、他にも何枚かあったほうがいいか考えているところです

(↓先日購入したおくるみです)
http://akachan.omni7.jp/detail/747009800


他に考えているのは
モスリンコットン100% のこちらなのですが
https://item.rakuten.co.jp/mo-fa-babykids/adan769/

寝かしつけのときに使えそうなイメージでこちらの購入も考えていますが

秋~冬の子には薄い素材で使うことなくおわってしまうのかな?とも思っています

皆さん、おくるみは何枚ぐらい用意されましたか?

この季節生まれの赤ちゃんにおすすめのおくるみがありましたら、教えていただけると助かります

(商品のURLを貼っていただけると、大変嬉しいです)

よろしくお願いいたします

閲覧数:
465
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2017/9/1920:48:30

比較的まだ寒い時期に生みました。

おくるみは全部で2枚でしたが、おくるみより赤ちゃんの城の正方形のバスタオルがおくるみにもブランケットにもなって便利でした。

http://www.baby.co.jp/products_detail.php?id=4938

モスリンコットンのは1枚あっても良いかな。と思います。エアコンきいているお店に入る際のベビーカーのブランケットとかにもなるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2017/9/1920:28:05

おくるみとしては購入したもの1つで大丈夫だと思います。使いやすそうでいいですね。
私は着られるおくるみを母がお祝いでくれました↓。退院時(1月)やお宮参り(2月)などで使いました。あとは主人の実家が寒い所だったので冬の帰省時には使いました。
http://www.baby-angel.net/smartphone/detail.html?id=000000000194&ca...
モスリンコットン素材100%のおくるみも気に入っているなら購入してもいいと思います。他の用途で色々使い道がありそうですし・・・汗も吸ってくれるので布団の上に敷いておいて赤ちゃんをその上に寝かせればシーツ洗うより簡単に洗濯できると思いますし、夏にはタオルケットの代わりにもなると思います。

mar********さん

2017/9/1919:13:49

2人とも冬生まれですが、おくるみなんかいらなかったですよ。

sal********さん

2017/9/1918:53:51

初めての子ならまずおくるみは使わないと思います。(おひなまきをするなら別ですが)

二人目以降はどうしても外出しなきゃいけないことも多かったのとおひなまきをしていたので活用しましたが、一人目ならまず春まであまり外出しないから必要ないと思います。

一枚買ったなら産まれてから様子して買い足せば充分です。

ちなみにうちはアシャのすやすや巻き+すやすやおくるみを使っていました。

mat********さん

2017/9/1918:52:55

おくるみは1枚あれば充分、もしくは無くても大丈夫ですよ。
バスタオルや薄手の毛布で代用できます。


私はこれを買いました。
https://item.rakuten.co.jp/4cal/bfd-551-001/