ここから本文です

車の異音について ワゴンRに乗っているのですが、エアコンがonになっている状態で...

na3********さん

2017/9/1918:49:32

車の異音について
ワゴンRに乗っているのですが、エアコンがonになっている状態でエンジンをかけた時(この時もブレーキを踏んでいます)や、エアコンが付いている状態でブレーキを踏むとキュル

キュル音がします。
主に音がなるのがこの2点なのですが、どこが悪いのでしょうか…。
しばらくそのまま走行していたら、ブレーキを踏んでもならなくなる時もあります。
中古車販売店で購入してから2週間程なのですが不安です…
どなたかわかる方回答お願いします

補足二つ目はエアコンが付いてる状態で走行中にブレーキを踏むとです。

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2017/9/1919:17:16

クランク・シャフト・プーリーに付いてるベルトか、その先にあるベルトの
音だと思います。
調整してもらうか、交換かもしれません。
クランクプーリーのベルトは、エアコンやパワステ、発電機の元ですから、
走行中に切れると、エアコンは止まり、発電も止ります。
なにより、ハンドルが重くなり、危険です。
あと、ついでですが、古い車だと、エアコンとかが、ONになった
状態で、エンジンをかけると、バッテリーを消耗しますよ。
近年の車は、ONになってても、電気を遮断する機構がありますので、
大丈夫ですけどね。

「車 エアコン 異音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2017/9/1918:54:13

普通に考えればエアコンのコンプレッサーを回すベルトの音でしょう
2週間ぐらいなら購入店に言えば張り調整で直れば金を取られることは
ないと思いますよ、私なんか納車当日の夜にベルトが千切れ飛びましたから。

chi********さん

2017/9/1918:51:10

買った店に持っていくのが一番だと思います。
買って2週間なら店側は無料修理してくれるはずなので。
下手に触ると、あなたが壊したんではないかとなってしまいますので。
そのまま買った店へ!