ここから本文です

日本で見れる試合を教えてください。 初心者です。 24時間テレビと昨日のMス...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1918:50:02

日本で見れる試合を教えてください。

初心者です。
24時間テレビと昨日のMステを見て一回見てみたいなと思いました。

グランプリファイナルは有名なので抽選締め切られたのは何となく

分かったんですが
他に試合ありますか?
当日券はありますか?

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/9/2000:42:32

ぜひ会場で観戦してみてください。

NHK杯の当日券は未定です。しかし、当日券の販売はないと思われます。

NHK杯フィギュアは2次販売があります。抽選ですが、こちらに応募されたらいかがでしょうか?
チケット販売に関するお知らせ ~ チケット2次販売(単日券)について ~
以下の通り、チケットの2次販売をいたします。
<抽選受付期間>2017年9月28日(木)10:00 ~ 10月4日(水)18:00
あと、省略
http://www.nhk-trophy2017.jp/news/20170913.html

GPファイナル
◎上記販売後に残席が発生した場合は下記の日程にて二次販売を行ないます。
単日券受付期間:2017年10月6日(金)10:00~10月12日(木)18:00


ジャパンオープン
10月7日、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)であります。こちらはまだ、一部の席が販売されています。売れ残りそうな状況です。あまり慌てなくてもいいかもしれません。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2017/index.html

いくつか競技会をお知らせします。

◎2017 東京選手権大会
開催日 2017.09.21-24
開催地 ダイドードリンコアイスアリーナ(東京都西東京市)
プログラム付き入場整理券1日1,000円。開場:競技開始30分前。

◎2017 中部選手権大会
開催日 2017.09.29-10.01
開催地 愛・地球博記念公園アイススケート場(愛知県長久手市)
入場無料。 開場:競技開始1時間前
スケジュール


◎2017 近畿選手権大会
開催日 2017.10.06-09
開催地 尼崎スポーツの森(兵庫県尼崎市)
入場無料。 開場:競技開始1時間前


その他、東北・北海道選手権、関東選手権、中四国九州選手権というブロック大会があります。この後に、東日本・東日本ジュニア選手権、 西日本・西日本ジュニアがあります。 西日本・西日本ジュニア選手権は少し高く、入場料:3,000円(当日限り有効)です。東日本学生選手権大会、西日本学生選手権大会という大学生の競技会もあります。

◎JOCジュニアオリンピックカップ大会 第86回全日本ジュニア選手権大会
開催日 2017.11.24-26
開催地 ALSOKぐんまアイスアリーナ(群馬県前橋市)
スケジュールの詳細はまだ、発表されていません。入場無料です。

地方競技会もあげておきます。
◎第22回ウィンタートロフィー兼第73回国民体育大会スケート競技会県選考会
開催期日 2017年10月15日(日)、11月5日(日)
開催場所 新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市)

これ以外にも競技会はあります。地方競技会は基本的に無料のところが多いです。東京都の競技会はプログラム付き1,000円の入場整理券が必要です。入場料が必要でも1,000円です。関東・サマートロフィーもプログラム付きで1,000円でした。ちなみに、プログラムが販売されていますが、500円のことが多いです。

競技会情報は以下にアクセスしてみてください。ただし、一般観戦者向けの情報ではありません。競技会の要項、スケジュール、エントリー(出場選手)、大会成績が載っています。
http://www.jsfresults.com/index.htm

長文失礼しました。ぜひ、観戦楽しんでください。
もしわからないことがありましたら、質問ください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2610:51:22

    こんなに沢山試合あるんですね!全然知らなかったです。
    親切に教えて下さってありがとうございます。
    ぜひ行ってみたいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/26 10:56:12

こんなに試合があるのを知りませんでした。
近くでやるのもあるみたいなので行けたらいいなと思います。

NHK杯の2次もしらなかったので応募してみます!
グランプリファイナルは友達が当たったらしく何だか行けそうなので楽しみになってきました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2017/9/2008:47:05

羽生がでない試合ならチケットは普通に手にはいります
羽生が出る試合は相当運が良くないと一番後ろの席でも当選しませんし当日券もないか無理でしょう
誰でもいいならジャパンオープンがおすすめです
海外選手も有力選手がでますし、日本からは宇野、本田真凜、三原舞依がでます