ここから本文です

五月七日【つゆり】の様に字足らずの難読漢字を教えてください!

beg********さん

2017/9/1920:03:45

五月七日【つゆり】の様に字足らずの難読漢字を教えてください!

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2017/9/1920:06:52

「小鳥遊(たかなし)」とかですか。

「月見里(やまなし)」もあります。

  • lun********さん

    2017/9/1920:09:21

    追記

    済みません。
    質問を誤解していました。

    よみがなより漢字の方が多い単語ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しちさん

2017/9/2205:41:21

人の名字で「七五三(しめ)」さん、「七五三木(しめき、しめぎ)」さん、あとは「七五三縄(しめなわ=注連縄)」くらいしか思いつかなかったです……。
人名の「しめ」も「しめ縄」のことだそうです。(昔のしめ縄は、同じ太さの横紐に、3本、5本、7本の縄をぶら下げたため)