ここから本文です

東沙 南沙諸島は台湾のもの?中国のもの? あなたの意見をお聞かせください。

may********さん

2017/9/1920:08:55

東沙 南沙諸島は台湾のもの?中国のもの?
あなたの意見をお聞かせください。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/9/2102:23:29

確かなことーーー戦前、日本は太平島を日本軍に供給する食料を作る基地として利用していました。缶詰め工場などでは、日本人と台湾人が働いていました。

戦後は、台湾が太平島に病院、郵便局など作りました。井戸もあります。家畜も育て、野菜、果物も作っています。
馬英九が総統の時、太平島に行きました。その時、島の野菜で作った昼食食べました。
←以上は台湾のニュース、youtubeで見られます。

ーーー怖いのは中国が「太平島は中国固有の領土である。」と言って、太平島を一気に占領することです。
すでに「戦後、中国軍人の誰それが太平島に上陸した。」と言っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/9/2020:13:49

あの海域の島って中華人民共和国や中華民国に限らずどこのものとも言えないんじゃないかと思います。皆勝手に実効支配しているだけ。

tai********さん

2017/9/1921:56:15

日本のものにしたら駄目なの?日本のものにすればすっきりするよ!